

働かない。


マイクライフへようこそ!


カプセルタイプの
サプリを飲んでるんですが


カプセルうまく飲めません…。



まいまいです(*´・ω・)ノ




数日前にアップした

20160214212356118.png

引きこもり三兄弟。



20160214212358b03.png

付近でゾンビが出没しても
1歩足りとも外に出ることはなく、

市民を恐怖に晒した
数日後…。





201602142123570d5.png

また出た!



く、くそう…
一体どこで沸いてるんだ…


夜間を徘徊しても
原因は見つからず…

徘徊してないときに
やってくる…( ・_ゝ・)




この場面では
安心しきっていた矢先の
2体のゾンビ襲撃で

半ばプチパニックで
キャプチャを撮る余裕もなく
討伐したんですが…




引きこもり三兄弟は
この日も仕事をしませんでした…





ゴーレムって
ゾンビとか倒すんじゃないの…?

アイアンゴーレムの仕様が
分からなくなったので


念のため、身を以て実験です。




実験ワールドにやってきました。

201602142123553f7.png

※頭上高くには
直射日光が当たらないよう
ブロックが敷いてあります。



20160214212353cbd.png

村人をスポォォォォォォォオオン。


隔たりの手前に
問題のゴーレムさんと

20160214212423d1d.png


ゾンビを配置します。





20160214212420fa8.png


ゾンビさんスポーンさせた途端
大活躍じゃないですか(・ω・;)
次から次に討伐させていってます。


やっぱりゴーレムさんは
攻撃する能力はあるんですね。




201602142124171cf.png


あれん。
村人がいなくても
攻撃するんですね(´・ω・`)



距離…とかも関係あるのかな。

離れ過ぎてたら感知できないとか
距離的な問題なのかな(*´・ω・)


20160214212358b03.png


んんん…。近いよなぁ…。
なんなら壁越しに凝視してるよなぁ。



…まぁ。いいか( っω-)..

いつか、この街のゴーレムさんも
働いてくれるようになるだろう。





今日は気になってやってしまった
実験の報告回でした(*´・ω・)


拡張したにも関わらず
なかなか発展しない街ですが
いよいよ着手いたしますー!



----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなく思って実験しました。
ハーフブロックの上にいると目の前にゾンビがいても攻撃しませんでした。

ゴーレムがレンガハーフブロック?の上にいるからだと思います。たぶん。

ゴーレムめっちゃ家気に入ってるやん笑笑

追記。
上付きハーフブロックだとゴーレムさん働きました。
下付きハーフブロックだと働かない模様。

ハーフブロックとか階段ブロックなどの上にいると「村人レ○プ!ニートと化した先輩」状態になるので軽く体で押してあげるといいかもしれません。あとこれはpc版の情報なので、定かではないですが村があるとごく稀に明るさにかかわらずゾンビがスポーンして村を襲うことがあるかもしれない…とのこと。

Re: タイトルなし

たーさん>>
コメありがとうございます(`・ω・´)
うおお!検証ありがとうございます!!

レンガ、下部分に置いてるハーフブロクなので
まさに該当してますね( ・_ゝ・)

Re: タイトルなし

ゆうやさん>>
コメありがとうございます(〃^∇^)
みんな引きこもりのゴーレムですよ…苦笑

Re: タイトルなし

まいくらさん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
なるほど!
ハーフや階段ブロックは
なかなかクセものですね…( ・_ゝ・)
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
