

瞬間マップ。


マイクライフへようこそ!


静岡の早咲き桜を
見に行きたい
まいまいです(`・ω・´)


20160221210546406.png


ついにPE版にも
地図キタかー!



思い返せばこの1年、
PE版は目覚しい進化を
遂げてきたなぁと
しみじみ…



2016022121054550c.png

おん?
地図を作成…?


vita版では歩いたところが
地図に表記される仕様だったけど…




ま、いっか
ポチッ(」*´∇`)」



20160221210544374.png

ふぁっ!?


(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



うほ、驚いたw

PEマップは一瞬で出来るのか
すごいな…(`・ω・´)


過去に歩いたところは
表示されるのかな…
よく分からないけど( ・_ゝ・)




20160221210543dfa.png

よし、ここに…


ありゃ。貼れない。

あぁ、額縁忘れてた…(。-_-。)



20160221210542c9d.png


ふむふむ(*´・ω・)

この地図表記エリア外で
地図作成したら
他の部分の地図が書けるとみた!


2016022121061407c.png

ビンゴ!


おおおヾ(*ΦωΦ)ノ

タンクが地図に載ってるww
きれいな円だwww



201602212106126fa.png

この調子でいろんな場所で
地図作成を行って
大きな地図を作っていきます(`・ω・´)


アプデしてから
歩行スピードがあがったのが
とても助かります(〃^∇^)



いろんな場所にスイスイ。
スイスイ。




201602212106097de.png

ひとまず、
地図素材が尽きたので
ココで一旦、終了です(`・ω・´)



20160221210608b7d.png

まいまいシティ周辺の
マップが完成しましたヾ(´∀`o)


メサの色がおどろおどろしいなぁ…w



このマップが1年後の今頃
どれくらい街化してるか
楽しみです( 'Θ')ノ





さて。
いろいろ歩き回って
疲れたから今日は家で寝よう。


20160221210612209.png



……(θдθ`)

いや、そんな見つめられても
水面には戻さないからね。



青い羊毛で我慢してください。





----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地図

自分が歩いてるところを表示させるには金床でコンパスを合成すればできますよー
因みに地図の拡張はPCなどと同じで紙を使いますが全て金床での作業になります

地図があると建築のモチベーションも上がりますよね♪( ´▽`)
1年も経てばけっこうな大都市になってるだろうと期待です‼︎笑

地図に表示されてる町が大きかったらモチベーション上がる気がします(・∀・ )まいまいさんの建築の速さならすぐに大きくなると思います(・-・*)

追記

関係ない話ですが、スポーンエッグに金床で名前をつけてそれを使って出現させるとモンスターの頭の上につけた名前が浮かび上がりますよo(^-^)o

No title

お久しぶりです(^O^)/
地図が一瞬でできたのは地図の縮尺が小さすぎ(大きすぎ?)だからかと。金床で地図を大きくすると歩いたところが描かれて行きますよ。金床でコンパスを合成すると現在地も表示されますよ♪(´ε` )

Re: 地図

眷属(けんぞく) さん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
返信遅くなって申し訳ありません(・ω・;)
なるほど!!
かなりPCに寄ってきたんですね(゚Д゚ )
いつもアドバイスありがとうございます(((〃^∇^)

Re: タイトルなし

へいさん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
返信遅くなって申し訳ありません(´・ω・`)

確かに!飾ってる掲示板見てると
もっとこうしてやろうとか
いろいろ浮かびます!

地図上でもカラフルに見えるように
発展させていきたいですね!(`・ω・´)

Re: タイトルなし

人造人間???号 さん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
返信遅くなってすいませんた( ´・Д・)ゞ

これから半年弱は忙しいシーズンに
突入してしまうので
ちょっと建築スピードが落ちてしまうかもしれませんが
頑張ります(`・ω・´) !

Re: 追記

人造人間???号 さん>>
コメありがとうございます(`・ω・´)
なぬ…!?そうなんですか!?

そんな…名前出てたら
殺生なんて出来ないじゃないか…(´・ω・`)ショボーン

Re: No title

ふぁんたじーさん>>
コメありがとうございます(`・ω・´)
返信遅くなりまして申し訳ないです(・ω・;)
時間ができたときに金床を使ってみました!

こっ、こんな使い方があったなんて…!!
ご教授ありがとうございました!
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
