

発射装置。


マイクライフへようこそ!


今日はレッドストーンをつかった
建物を作るぞ!

無論、レッドストーンの知識なんて
何度頭に詰め込んでも
(理解範疇超えてるのか)出て行くので

ほぼど素人です(`・ω・´)
生暖かい目で見守ってください苦笑


まいまいです(*´・ω・)ノ



201602232250337ef.png

水のグラフィックが
きれいになってる…ヾ(*ΦωΦ)ノ

まいくらぺさんのブログで
見てるのと同じグラフィックだ!



イェェェェェェェェィ!




さて。今日は

未だ街内にちょこちょこ沸く
mobを退治したいのですけど


屋根の上にも置き、
割と万全状態だったりします。

なので、よく見かけるエリアに
わざと真っ暗なゾーンを置いて

そこに沸くように
誘導しようと思います( 'Θ')ノ





我ながら…ナイスアイディア!



20160223225031859.png


作りました。
なんだあれ



あれだけでは貧相すぎるので
ちょっと頑張ります(`・ω・´)



201602232250308b1.png

使うのはこちら。
発射装置!

ドロッパーと形似すぎなのだ。
間違えて何個か作ってしまった…otz



しかし…
クモと出会うことがないので
弓が作りにくい…(・ω・;)


2016022322503277a.png


どうして
弓落としてくれなくなった
スケェ…




20160223225029f92.png

発射装置を作って
貧相小屋に戻ってきました。



埋め込みます( 'Θ')ノ




20160223225123d87.png

デーーン!

3方向に
発射装置埋め込みました。



詰みかけてたんですが
メサ山の廃坑に
たくさんクモの巣があったので
助かりました(*´・ω・)ノ


20160223225121b2b.png


あとは各発射装置の中に
マグマをプットイン!



よし。
ここまでは順調だ(`・ω・´)

1時間くらいしか
かかってないヾ(*ΦωΦ)ノ



よっしゃ!明日はこの発射装置が
動くようにレッドストーンを
振り撒きます(*´益`)ノ


----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

水が透ける方法

設定の高画質をオフにすると良いですよ!まぁ、葉っぱが透けなくなるのが代償なのがちょい残念ですけどね(¬ー¬)レッドストーンは難しいですよね!まいまいさんと同じで詰め込んでも頭から抜けて行くのでわざわざワールド作りました(汗 リクエストなのですが、ツリーハウス作ってほしいです(*’▽’)リクエストなんて図々しくすみませんm(__)m長文乱文失礼しました

今わかったことなのですが、金床でアイテムに名前をつけて、(なんでもOK)それを額縁で飾って、タップしないようにカーソル的な物だけ飾ったアイテムにあわせるとつけた名前が浮かび上がりましたo(^-^)oカーソル的な物を飾ったアイテムからそらすと消えてあわせるとついてみたいなことができます!普段は名前が消えてるのでわかりませんがカーソル的な物をあわせると浮かび上がるのでやって見てはいかがでしょうか?

Re: 水が透ける方法

ピッコロ大魔王(仮) さん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
返信おそくなってすいません( ´・Д・)ゞ

私も実験ワールドで試してから
本ワールドで作成に入ってますww


おおおお。ツリーハウスですか!
これはこれは
思想膨らむ物件ですね!

そのリクエスト承りました!
近日中に制作に
取り掛かってみようと思います!

…期待はしないでくださいねwww

Re: タイトルなし

夜更かし戦隊ネムインジャー(^Q^)/ さん>>
コメありがとうございます(*´・ω・)ノ
返信遅くなってすいません(´・ω・`)

多分、このブログに
コメを頂いた方の中で
一番名前が長いです笑


へええ!
アイテムにも名前をつけることが
出来るんですね( ・_ゝ・)!

金床の使い道がどんどん広がりますね!
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
