

放置式かまど。


マイクライフへようこそ!

久しぶりに
髪を切りましたーヾ(´∀`o)


伸びるのが早いみたいで
毎回美容師さんに驚かれます(*´・ω・)


まいまいです( 'Θ')ノ



20160227230100438.png

街にあった唯一の
にんじん畑を撤去して
しまったので、

隅っこにうさぎが固まってます。

うーん。

小さなにんじん畑でも
作ろうかなぁ( ・_ゝ・)




さぁ。今日は
動画で見た装置を
丸パクリ!

20160227230055fb7.png


こんなの編み出す
頭なんて持ってなか(`・ω・´)

動画見ながら
真似するのが精一杯!



左上のチェストの中には
燃料を詰めます。

20160227230119f5f.png


20160227230117da3.png

右上には燃やしたい材料を
放り込みます(*´・ω・)ノ




そしたらー!

20160227230116b65.png


あとは勝手に動いてくれるとな!


すごいね。
快適な生活だ。


焼いたものは
かまど下のチェストに
置かれます。


すごいね( ・_ゝ・)


運送業ホッパーさんの
働きのおかげで
かまどの様子を見なくても
よくなりました(`・ω・´)




今日はここまでです(*´・ω・)ノ


----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自動式かまど便利ですよね!(・∀・)
自動かまどの作り方を考えた人は試行錯誤を繰り返したのかなぁと最近思ったり(-.-)
リクエストなのですが、自動畑とか作ってみてはいかがでしょう(^-^)
ディスペンサーで水を流して、
ホッパーで回収させれば植える以外は作業が無いので楽ですよ!
まいまいさん応援していますので無理の無い範囲で頑張ってください!o(^-^)o
長文失礼しましたm(__)m

空バケツ

溶岩を燃料にすると空バケツを回収する手間がかかりませんか?
勘違いだったらごめんなさいm(_ _)m

あと、自動精錬は楽でいいですが、経験値が入らなくなってしまうという欠点があります。。。
ホッパーはレッドストーン信号を送られると動きを止める性質があるので、経験値が欲しいときは、精錬済みのアイテムを取り出すホッパーの横にレバーを設置しておくと、勝手に回収されないので、手で取って経験値がもらえるようにできますよ(o'ω')ノ
ぜひお試しあれ。

Re: タイトルなし

金色の豚野郎さん>>
コメありがとうございます(`・ω・´)
自動畑いいですね(*´・ω・)ノ
ディズペンサーも余ってるし…
と言っても段々畑もあるので
建築するのは少し先になるかもしれません( 'Θ')

Re: 空バケツ

ぽけっとえでぃしょんさん>>
コメありがとうございますヾ(´∀`o)
空バケツはかまど下のチェストに
焼かれた素材と一緒に収納されるので
問題ないかもです(`・ω・´)
なるほどー!レバーでそんなことも出来るんですね!
勉強になります(*´・ω・)ノ
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
