

独自球体法。


マイクライフへようこそ!


さ、春が来たから
そろそろ新しいホウ酸ダンゴに
取り替えないと(`・ω・´)


まいまいです(*´・ω・)ノ



ツイッターの方ですが
球体の作り方を教えてくださいと
いうメッセージを頂いたので

うーん…

教えるほどのレベルはないので


自分はこう作った!的なノリで
紹介します(*´・ω・)



結構、頭弱いので
球体の作り方の動画等みても
イマイチでした(・ω・;)


参考にならないと思いますが、

ある日、辿り着いた
球体の作り方が
以下の作り方です。


20160403234659734.png

ベース(赤部分)が3の円の
フレームを作ります。
(ベースは奇数の方が良いです)


球体はx,y,zの3軸から
成り立ってるので


201604032346575aa.png

こんな感じで
縦、横、奥行き…と

20160403234656f7c.png

フレームを作っていきます。



次はフレームを
太くしていきます(*´・ω・)ノ

20160403234656c90.png

太らせる部分は
焼き石ブロックでやっていきます。



今回はベース(赤部分)が
3の円なので
フレームを3マスに太らせます。

(5の円なら5マス太らせます)



20160403234654a87.png

こんな感じで
太らせる際、中心に
フレームが来るように

等幅で太らせていきます。



20160403234716be1.png

3軸とも太らせました。




後は残りを
埋めていくだけです。


20160403234715e7e.png


縦フレームを基に

赤3ベースより1マス内側上に
ピンクが縦2マス。

ピンクブロックより
1マス内側上に

青ブロックが1マス…


青ブロックより
1マス内側上に

緑ブロックが1マス。




そんな感じで埋め終わると

2016040323471334f.png

球体完成。


色だらけだと見づらいので
残りは焼き石で組みました。



こんな感じで私は
作っています(*´・ω・)ノ



参考になれば幸せますヾ(´∀`o)



----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
