

コツコツ。


マイクライフへようこそ!

春の嵐…
何もこのタイミングで
来なくても。。


まいまいですヾ(´∀`o)



緑の粘土ブロックを
作るときに必要な染料、
サボテン。


急遽、街に植えたら
次々に村人がクラッシュしていく姿を
目にしました。



サボテンを植えても
安全な建物を建てよう。

そうだ、この際
ビニールハウスっぽい
植物園を建てよう(´・ω・`)



20160421075708386.png

まずは、ネットで
ササっと調べて

あとは実験ワールドで
大枠をフラットワールドに
書いてみます。


今回はアーチ型にしよう(〃^∇^)



その前に、素材集めだ!

今回はビニールハウスっぽく
見せたいので

メイン建材は…ガラス!


2016042107570666d.png

近くの砂をガサガサとります。



日に10〜15分の
マイクラプレイだと

素材集めだけで3日間は
かかってしまう…笑



2016042107570536c.png

自動かまどに放り込んで



ガラスが出来るまで
土台を作っていきますヾ(´∀`o)



2016042107570436f.png

植林場=緑ということで

場所は焼却炉の隣です(〃^∇^)



地表がガタガタなので
ついでに整備もやっちゃいます。

20160421075702585.png




土台が出来れば
次はフレーム枠。


201604210757241c6.png




うんうん、
程よいアーチが描けました。

・・てか大きいな。。


どんどん建築物が
大きくなっていく件。




2016042107572396b.png


くぅぅ…

ガラス結構使ったけど
ほとんど積み上がってない(´・ω・`)




そんなことの繰り返しで

20160421075720eed.png


ここまで来ましたヾ(´∀`o)


砂取る作業に飽きたので
まいまい島に行って
ガラスを根こそぎ持ってきました笑



まだまだガラスは必要なようです。


再び、砂集めをしつつ、

次回あたりで外観は
完成しそうです(*´・ω・)ノ


中はどんな風にしようかなぁ( 'Θ')ノ



----------

良かったらポチッと
よろしくお願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




----------

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

眠れぬ夜はブログ見てから寝てます。

次のアプデで馬が来る見たいですね。
嬉し( ̄q ̄)zzz

Re: タイトルなし

たーさん>>
コメありがとうございますヾ(´∀`o)
眠りを誘えるような
癒しブログではありませんが…
見ていただけて嬉しいです(*´・ω・)ノ

な、なぬ?!馬!?
ついにサドルを使うときがくるんですね!

やっほーい!
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
はじめまして!
マイクラとモンハンが好きなまいまいと申します

ツイッターでも
つぶやいてます( ^ω^ )




----------

良かったらポチッと
お願いします(o゚▽゚)o

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ



----------

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
まいまいカウンター
リンク
ブロとも一覧

今日も気ままにマインクラフトpe

のんびりマイクラPE

マイクラでLet's建築&インテリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
